Japanese

韓国SF作家連帯のホームページにようこそ。

韓国SF作家連帯(Science Fiction Writers Union of the Republic of Korea; SFWUK)は韓国で活動するプロのSF作家の職域団体です。 韓国の有名SF作家の大多数が加入しております。


団体の目的

1. SF作家の創作の自由と権利保障

2. SF作家の活動支援

3. 団体内外の人権問題連帯


団体紹介


○ 当団体はSF作家として現在活動しているプロ作家の集まりです。したがって、下記の会員登録の条件を満たしている方であれば会員登録可能です。


1. 1冊以上のSF長編小説を稿料もしくはそれに準ずる対価を得て出版した者

2. 4本以上のSF短編小説を稿料もしくはそれに準ずる対価を得て出版した者

3. 1冊以上のSF長編小説を自費出版あるいは無料公開したが、稿料もしくはそれに準ずる商業的目的を達成した者

4. 4本以上のSF短編小説を自費出版あるいは無料公開したが、稿料もしくはそれに準ずる商業的目的を達成した者

5. 2号と4号の各要件を総合して計4本以上の短編小説を出版および公開した者

6. SFを対象とする公募展でSF長編あるいは中・短編小説で受賞した者


○ 下記に該当する者は団体の会員ではありません。


1. SFを創作しなかった者

2. SF小説集を編集したが、本人の創作物ではない者

3. 登録申請日から10年以内にこの団体の人権規定に反する行為で刑事処罰を受けたり、登録申請日から10年以内に他の所属団体から公式的な懲戒を受けた前歴がある者

4. 民事・刑事確定判決または判決に代わる決定、又は当事者の認定で他人の創作物を盗作したことが確認された者


事業紹介


1. 創作活動支援 : 当団体は会員が創作の自由が保証され、会員が公正な契約のもとに正当な対価を得ることができるよう連携します。また、会員の人権侵害にも対応しております。

2. 新進作家の養成 : 当団体はSFを書こうとする予備作家を発掘し、彼らの成長と発展をサポートしていきます。

3. 人権擁護や社会連帯 : 当団体は社会および文学界の人権侵害に沈黙せず、団体として積極的に連帯します。

4. 力量開発 : 当団体は、会員と新進のSF作家、SF作家志望生が一緒にできる合宿創作ワークショップを定期的に開催します。


団体の全体会員のリストは'会員(회원명단)'を参考にしてください。 団体に連絡を希望する方は ‘問い合わせ(문의)'様式で送ってください。